でも、やるのが僕たちなんで

ジャニーズJr.の羽場友紀くんを応援中。

サマステジャニーズキング 7月20日1部 初日

初日!!!

 

本日7月20日、六本木exシアターでついに始まったよ!!

「サマステ ジャニーズキング」

 

 

7月20日(水)〜7月24日(日)の第一ターム?はMr.KINGとHiHiJETとClassmate.Jの公演ですね

(このくくりは8月にもあと2ターム公演ありますがっ)

 

 

 

ということで初回公演(14時半)入ってきました〜

 

 

 

 

公演見た人、レポ見た人、まあそうじゃなくてもわかりきっているとは思いますが各グループの出演メンバーはこんなかんじ

 

 

★Mr.KING

平野紫耀、永瀬廉、髙橋海人

 

★HiHiJET

橋本涼、猪狩蒼弥、羽場友紀井上瑞稀

作間龍斗、髙橋優斗、浮所飛貴、五十嵐玲央

 

★Classmate.J

佐々木大光、岩崎大昇、今野大輝、和田優希、藤井直樹、松井奏

 

実は16日にグッズのプレ販売が始まっていて買いにいったのですがクリアファイルのメンバーではいがれおはクラJ扱いだったけど変わったみたいですね!

 

 

 

グッズでーす!

・クリアファイル 600円

・ペンライト 1600円

・ラバーバンド400円

f:id:koremomatajinsei:20160719201159j:image

買ってみました!期間中にタオルも次行った時買う予定。コンサート中にメンバーが使ってたから同じグッズ身につけないわけにはいかない!!!

 

ファイルは出演グループみんな個別にあるのがとーーーっても、嬉しい!

 

 

 

 

さあ、セトリですね。間違えていたら申し訳ないです。

 

・OH!サマーKING

・サマーステーション

King&Queen&Joker 

BAD BOYS

・完全マイウェイ

・アメフリ→レインボー

・花に想いを

・情熱の色

・EXPLOSION

・hair

・私のオキテ

・愛は味方

・Happy happy lucky  you

MCコーナー(KINGのみ)

ウィークエンダー

井上瑞稀ソロ

・まいったネ今夜

・HiHiJET

・think u x.

・ブリュレ

・summer time

・Over Drive

・summer splush

・千年のラブソング

チラリズム

・rouge

・OH!サマーKING

Bounce To Night

・街角DEEP BLUE

・サンキュー

・GO?

・The DREAMBOYS

アンコール

・OH!サマーKING

 

 

 7/23追記

恐らく22日の昼公演からsummer splushとover driveの曲順が逆になりました

 

 

 

 

全体的な感想を一言で言えば、

期待以上にHiHiJETsとClassmate.Jがずーっと出ずっぱりだし、期待以上のセットリスト!!

 

出番少なすぎるような出演者は1人もいなかったと思います!

 

 

誰がどの曲に出てたかは、まだ把握できてないのですが覚えてる範囲でザッと振り返り。メモとかしないタイプ(基本全力で盛り上がってる)ので間違えあると思うけどお許しを。それから、私はHiHiJETsのメンバーのファンなのでキングのレポ少なめです。

どの辺にいたかとかたまに書くけど基本はハイクラのことばっかり書いてると思うのですみません。

 

 

OPの音楽がかかってKING3人の天の声からスタート。姿が見えないと客がそわそわ。ウキウキドキドキの瞬間………

 

HiHiJETs!   Classmate J!という紹介と共にステージの幕が1枚開いて白衣装のハイクラが登場。ジャニワやサマリーでJr.マンションのカーテンが開いた時と同じ感動が。・°°・(>_<)・°°・。ぴゃーーー!私たちの目の前はたいこーちゃんといがりんでしたー!

 

 

いがりの煽りがテンション高くてさすがいいキャラしてるwwwwこのサマステ、ステージに姿が見える状態で1番初めに口を開くのは御察しの通り猪狩蒼弥でございます。ええ。そして薄々感じ取ってる?というか噂で聞きつけてる方も多いかと思いますが猪狩の出番が多すぎてソロ公演かと錯覚するレベルで絶賛出演中でございます。ええ。

 

 

猪狩「我らが王!!Mr.KING!!」

 

ここでハイクラはけてキング登場。

 

 

 

 

・OH!サマーKING

 始まって最初の2曲はテンション上がりすぎて記憶早速飛ばした………始まるまで緊張して2人で気持ち悪い、、、とか言ってたのに始まったら飛んでったからハイクラは万能薬ですね(違う)

ひたすらみずきーーーーかっこいいーーーはばちゃーーんかわいいーーー!え、カイ可愛いんだけど!猪狩わろたwwwwたいしょーーーたいこーーー頑張ってーーーーこんぴゃーーーーん!てかんじの私と友人を想像してください、、、

 


・サマーステーション

バルコニーしか見てなくてメインステージに誰がいたかわかりません( ;  ; )

でも確実にバックはいた。羽場ちゃんは下手のバルコニーの先端まで行って指定席に天使の粉(ファンサ)フリフリ撒いてたーーーきゃわわ……

 

King&Queen&Joker

 KQJ!!ハイクラもキングと同じくらい前の方に出てきて振り付け。キングはセクゾの振り付けで、ハイクラは当時のセクバの振り付けを完全再現で胸熱

 

この曲にちなんで、この公演はKINGコーナー、JOKERコーナー、QUEEENコーナーに分かれてるらしい。この次からはJOKERコーナー!!

 

 

永瀬による指揮?みたいなやつ。平野の松明のジャグリング。カイのダンス。の、順番

 

平野の時は下手にこんちゃん出てて、松明振り回しながらめっちゃ口でいちに!さんし!だか、ワントゥースリーフォ〜だかわからないけど一生懸命カウント口ずさんでて必死さ伝わる。

 

 

カイのダンスはサイドに大光とはしもっちゃんがついてダンス。あとからあと2人来たけどだれだっけ、、。大光はカイがジャニーズ入る前からダンススクールで踊ってるのを見てて憧れて入所、Jr.にQや雑誌でカイの名前を何度も出してるほど強火カイ担だからこのコーナーにダンス選抜されたのはきっと涙が出るほど嬉しかったんじゃないかと!!!よかったねたいこーちゃん!!

 

 

 


BAD BOYS

永瀬がドラム、みずきギター、ゆうぴーギター、猪狩ベース

猪狩のベースが自分に酔ってる感じで面白かっこよい。ゆうぴーは直立不動。

 

 

 


・完全マイウェイ

記憶ない、、なぜ

 


・アメフリ→レインボー

 れんと平野。ステージが幕で青と赤に分かれて、2人がその前で向き合って歌う。

 

途中からみずきが素敵な布をまとって登場。下手。

おそらく上手に作間くん、そして猪狩がレインボーの布をまとってヒラヒラ舞う。ローラーが幕に引っかかりそうだったりレインボーの布が扱いきれてなくて顔に絡まって心配だった( ;  ; )(日目から猪狩の登場カット変更)

 

 


・花に想いを

アメリカっぽい音楽で、階段からハーモニカな可愛い可愛いカイが登場。・°°・(>_<)・°°・。途中で下手にはけたかと思ったら花束持って再登場!登場してすぐ花束の花が1つボロボロと落ちてた(笑)

 

この曲もバンドあり。みなとといがれおは下手でキーボードとハーモニカしてた!クリエのタンバリンも相当雨けたけどハーモニカもなかなか暇そうだった笑

はしもっちゃんドラムだったかな。

 

 

花束からドライアイスの冷たいモクモクがでるやつで曲中に客席に向かって振り回す!涼しい〜〜〜テンション上がりすぎて熱がこもってたから嬉しいサービス(笑)最後たいこーちゃんがカイに向かってモクモクをめっちゃかけてはしゃいでてかわいい。

 

バックはたいこーと藤井くんがセンターのシンメで目立ってた。

ちなみに大人っぽいたいこーちゃんとミニマムな藤井くん、兄弟みたいだなーって思う方も少なくないのですが、前者が身長168センチの中学2年生で後者が身長160センチの高校一年生です。完全に時空が歪んでいる(震)

 

 


・情熱の色

ジャニワの時とそんなに変わらないかな。

はしも、みずき、羽場ちゃんも参加でバトン。

 

 


・EXPLOSION

かっこいい曲なのに浮所っちが大変な笑顔で踊ってました。

 

 


・hair

クリエと同じでハイハイの4人が1番までは歌う。2回目のサビから他のメンバー登場。

猪狩、セクシーに頭を撫で回しすぎて最後髪型がカレーパンマンみたいになってたけど構わずセクシーな顔かましてた。ブレないセクシーキャラ最高

 

 

 

ここからQUEEENコーナー

 

女王のような担当カラーの女装コーデにヒラヒラセンスで登場したカイ子。

「私のあと二人姉妹がいるの。しょう子とれん子!」

カイちゃんによるとれん子は怖いらしい。

 

 

ハイクラはみんなステージに道を作るようにひざまづいてキングたちを崇め奉る演技をひたすら。ゆうぴーとか猪狩はそんなだったけど羽場ちゃんとはしもっちゃんは結構くそ真面目にソワソワする家来みたいな顔してて、だてに6年Jr.やってないな!!!みずきは涼しい顔してたw

 

カイ「この王国にはオキテがないから作ったの!」

 

(ここで無茶振りコーナー)

橋本涼が一発芸をしなければならなオキテ

→OH!サマーキングのしょうれんのセリフの真似を全力で

井上瑞稀が甘い言葉を言わなければならないオキテ

→君のことが好きです(死ぬほど照れながら)

 

そして最後のオキテきいてちょうだい!!byカイ(次の曲へ)

 

 

 

・私のオキテ

本家と同じ振りだったので私たちもフリフリ!!!AメロBメロは家来たちが女王のキング達のお世話する演技。下手からカイ、平野、れん。

 

平野のところが浮所っちと羽場ちゃんがいてセンスでいっぱい扇いであげてた

 

 

 


・愛は味方

「ぼくはみなさんの味方なのかもしれません。なぜなら僕は愛だからです!」👈曲始まるまでただの意味不明発言だった(笑)よくしゃべるゆうぴーがすきです。

 

 

この曲でハイクラはグッズのマフラータオルを首に巻いて出てくる。しっかり巻いてる子と衣装の中に入れ込んで固定して落ちないようにしてる子もいて、性格でるね!!

性格出るといえば、たいしょーがタオル完全に忘れてきてて初日からミス(笑)でもそれがらしいっちゃらしいし愛らしいクソガキなんだなーーー(^_^)!!

 

 

 

 

・Happy happy lucky you

 

タオル手に持って振り回す。が、申し上げた通りたいしょーはタオル持ってないのでアッチャーって顔もしてたけどその分、きっと、全力で踊ってくれてたと思う!

 

 

 

MCコーナー

 

 キング3人。

カイは放送されてないところをサマステの見所に紹介してしまって、今のなし。みんなどこにも書かないで誰にも言っちゃだめー。と真顔で。

カイちゃんってほんとに生きてるのかな、人間なのかな、かわいい。

 

去年のサポーターした時から何が成長したかという話で、「食レポで去年は緊張してたから味がしなかった。今年は美味しかった。舌に味覚がつきました」と言ってたのが謎発言

 

写真集とジャニワの博多とドリボの告知。Johnny's5ってのは劇中グループの役名らしい(カイ談)

 

 


ウィークエンダー

KING3人。左からカイ、廉、平野。

 


・センチメンタル ジャーニー(井上瑞稀ソロ)

  わーい!ジャズを高い声で歌うジャニーズJr.は大好物です!!!傘もって歌うみずきカッコカワイイの極み。ほんとにほんとに1人かと思ったら途中下手から傘もった猪狩参上。

とっても良かったんだけど、みじゅきの課題は薄々思ってたけど音に口合わせるの苦手?…笑

 

高校一年生にして美少年ボイスのみずき。喋るとそんなに高くないんですが。ジャニーおじいちゃんイチオシ間違いなし!

 

 

 

 

・まいったネ今夜

  HiHiJETsで。キャスター付きの椅子とローラースケートを上手く利用して座りながらステージ上をスイスイと移動する演出が素敵だった。

 

 衣装が白タキシード風だったのに対して椅子がパイプ椅子?みたいな普通の椅子だったのが気になったけど、、、(笑)メンバーみんな色っぽく歌ってくれました。みなさん、聞きましたか?もう一度言います。HiHiJETsは、カワイイだけじゃない、色っぽいんです!!!

 

 

最後椅子持って履けるところではしもっちゃん転倒。転んだ後もニコーーーーッって笑って恥ずかしそうにしてましたが、その笑顔が見られるなら毎日転倒してほしいくらいです!!嘘だけど!!

 

 


・HiHiJET

  ジャニーさんお気に入りの(と、勝手に私は解釈してる)オリ曲。曲の最初は初期メンバーの4人で途中から加入メンバー入ってきた記憶あるんだけど間違ってたらすみません。

 

 

浮所くんは入ったばかりなのにくるくるくるくる回ってました。経験者?

 

 

途中からクラJも出てきて一段上でバックしてくれてました。衣装は少クラでハイジェ披露した時の赤ベスト。

 

 

 


・think u x.

  永瀬ソロ。  

最初ハイクラが歌うのかと思って衝撃受けたけどスモーク?消えたら帝王みたいな永瀬出現した(笑)

 

 

 

・ブリュレ

 下手がカイ、平野が上手。

カーテン閉めてステージの前の方で。カイちゃんこの曲結構気合い入ってる感じがするなって思った!

 

 

・summer time

歌って欲しかった曲だったのでテンション上げMAX!!!ペンライトを使ってウェーブの演出。

 

この曲の途中から平野と羽場ちゃんがおかしな被り物をかぶり始めて雲行きがあやしいwwww

 

 

 

・Over Drive

 おもむろに白いTシャツを着替えて見せつけるいがりん。お腹にでっかく《介護》の文字………?そして平野がハゲヅラ、羽場ちゃんがお婆ちゃんみたいな白髪のカツラ(号泣)

 

なんかよくわかんないけど2人がローラースケート履いてヨボヨボしながら回ってるのをいがりんが介護するというスーパーくそシュールな曲だったwwwwwwww

 

 

 

羽場ちゃんにお婆ちゃんやらせたのが誰のアイディアがわからないけど、滑稽な格好して真面目にお婆ちゃんの演技してたの可愛すぎてゲロゲロピーって感じだったのでありがとうございました。ごちそうさまでした。

 

 

曲終わった後、カツラをとって髪型をくしゃくしゃ一生懸命直す羽場ちゃんもいとかわゆし。大光となんか喋ってた

 

  


・summer splush

  水鉄砲で客席に攻撃するカイ!私も水浴びさせていただいたぜーーーーいぇい

5人水鉄砲持ってるのに結局カイしか水まかないw

 

 

 

ここで次の曲行く前にローラーコーナー

 

ローラーまだまだ苦手なゆうぴーは、作間くんと手をつないだり、ローラーで逆立ちする彼の支えになったりしながら一生懸命頑張ってました。いと!しい!こころなしか普通の靴履いてる時よりも真顔(笑)これからどんどん上達しますように。

羽場ちゃん、途中で消えたかと思ったら下手から勢いよく登場して床に寝てる4人を飛び越えジャンプ。あと続いてみずき、はしも、いがりんもジャンプ!チーム覇の再来ですね。

 

 


・千年のラブソング

  これも歌って欲しかった曲の一つ!!カラフル衣装でハイハイフルメンバー+平野

 

みずきが1番前で汽車ぽっぽみたいに連結して永遠にステージをグルグル。かわいい。これを見た私の隣の友人の名言がこちら。

 

「1万年恋できるわ」

…千年じゃ飽き足らずww

 

 


チラリズム

  たのしーーーーー!キングの配置忘れちゃったんだけど、下手はカイちゃんだったかな?

キングのメンバーそれぞれの周りにハイクラが4人くらいずつ集まってつく。

 

ほぼほぼカイちゃんの周辺しか見てなかったんだけど歌詞に合わせてベストをめくってチラリズムさせる大光がおちゃめ。中学2年生(>_<)

 

 


・rouge

平野ソロ。アカペラで始まる

バックは猪狩、みずき、藤井、大光?

とにかくみずきがイケメン!!!いい意味で高校生無所感でてた。要するにセクシー。。はぁ。

 

衣装赤だったかな?2年半前のガムシャラ初回にもこのexでジェシーたちがバックでやってたの思い出しました。

 

 


・OH!サマーKING(しっとりver.)

  ちょっと覚えてないので次回確認の課題

 

 


Bounce To Night

 最初KING3人。

  途中でハイハイ?登場。何人か忘れたけどみずきと羽場ちゃんはいた記憶あります。ちょっと期待したけど脱ぎませんでした(笑)衣装は赤いシャツ。

 


・街角DEEP BLUE

  この曲あたりからくらじぇーバンド登場。

松井キーボード

和田ギター

今野ベース

佐々木ドラム

藤井ギター

 

出てきた時の私たちの第一声、

「コンチャン!!ベース!!!タンバリンじゃない!!!!」

というのも、4月のクリエではくらじぇーバンドでタンバリン担当で話題沸騰していた今野くん。棒立ちで真顔で真面目にタンバリン叩いてた今野くん。とってもタンバリンのにあってた今野くん。

 

本人的にはどうだろう気にしてたのかなwwww  

雑誌で最近ベースの練習を始めたと書いてあったのでタンバリンの道は諦めた(?)のかなあと気になってたところ。タンバリンは卒業してベース担当担ったみたいです。

 


・サンキュー

  街角と同じ感じ。エンディングの定番だね!


・GO?

サマステのテーマソングとのこと。

 

和田くんがギター弾きながら控えめな笑顔で客席を見渡してたのがイケメン!!!

細身に黒いパーカーを着こなしてて絶妙な(いい意味で)チャラさとミステリアスな雰囲気のあるハイスペックな和田くん今後も期待。

 


・The DREAMBOYS

  奥のステージがせり出て真ん中の高いところでキング。担当カラーのスーツに白いシースルーのロングコート。

 

 

 

客席のアンコール少なかったよーー明日から皆さん頑張って!!終わって25秒くらいしてからキング!キング!のコールだった(>_<)

 


アンコール
・OH!サマーKING

 

 

とりあえず覚えてるところだけなのでまた入ったらどんどん書いていくということで、内容の薄さはご容赦を………。

 

ファンじゃない人でも絶対楽しめる内容の公演だったのでまだ入ってないよ!入る予定ないよ!というかたも暇だったらぜひ見に行ってほしい!

 

 

ではまた。