でも、やるのが僕たちなんで

ジャニーズJr.の羽場友紀くんを応援中。

サマステ ジャニーズキング 高橋公演 7月27日 1部

こんな予定ではなかった!!!!

 

 

この夏はサマステのKING公演では六本木EXシアターを満喫し、きっときっと誰かのサマパラのソロ公演のバックで踊るHiHiJETsさん達を見にTDCホールに足を運んだついでに東京ドームシティーで存分に遊びまわる(子供かよ)予定だったのに!!!

 

 

ということで、HiHiJETsさんはどうやら夏の間はEXシアター全公演でる?見たいな感じみたいですね!もう、サマパス買っちゃうからな!!!!!

 

早速?でもないけどカイこと高橋海人くんとSnowman兄さんとLOVE-tune兄さんの公演に2日目の7/27の1部にお邪魔させていただきました~

 

 

わかりきってるけど出演メンバーはこの22人!

 

高橋海人

Snowman 

 岩本照 深澤辰哉 佐久間大介

 宮舘涼太 阿部亮平 渡辺翔

Love-tune

 阿部顕嵐 長妻怜央 森田美勇人

 萩谷慧悟 安井謙太郎 真田佑馬 諸星翔希望

HiHiJETs

 橋本涼 井上瑞稀 羽場友紀 猪狩蒼弥

 高橋優斗 作間龍斗 五十嵐玲央 浮所飛貴 

 

 

 

はい、そしてセトリ。HiHiJETsの出演箇所には星をつけました

 

テンション

LIPS

BADBOYS

完全マイウェイ★

OH!サマーKING★

SKY's THE LIMIT

ETERNAL MIND

Remedy★

コラボメドレー

 BANG!BANG!バカンス

 青春アミーゴ

 愛のかたまりイントロ

 チラリズム

 愛 love you★ 

 Maybe       ?

 T.W.L.

 君にHITOMEBORE

 keep the faith

Hi Hi JET★

パフォーマンスバトル★※投票に出る

MC

花に想いを★

Next Dream

ZIG ZAG LOVE

Love situation

S.O.KISS

CHANGE UR WORLD

オモイダマ

Striker

Party Don't Stop

Evolution

ER2

REAL DX

街角DEEP BLUE★

GO★

 

アンコール

前向きスクリーム★

Summer 上々!★

(ECはバトルの結果によってはLuckymanに変更らしい)

 

 

毎度毎度セトリが繰り返しになりますが以下感想です~

 

 

 

テンション

 らぶとぅーんが上手バルコ!私下手に入っていたのでおとなしく見上げた笑

はぎたんが!お金髪になられていてきらきらしてた…!

安井「六本木おはよう~~~~!」

 メンバー紹介の時、(順番は適当です)「森田みゅうと、萩谷けいご、真田ゆうま、あべあらん、長妻れお、諸星しょうき、・・・オレ!」って自分で自分のことオレ紹介してたのなんか安井君っぽいなって思いましたww

 

 

 

LIPS

 下手バルコにsnowman登場。あんま覚えてないけど岩もっさんが相変わらず菩薩のような微笑みを浮かべていてギャップ萌えとはこれだなあと思って見てたw

 

 

 

BADBOYS

Hi Hi JETs登場!!メインステカーテン前。

並びは下手から

高橋 作間 猪狩 井上 橋本 羽場 浮所 五十嵐

 

 振りいれの問題なのかわからないけど、ファイルとかになると絶対真ん中になるゆうぴーですが公演になると羽場ちゃんが内側に入ってゆうぴー端っこだったりする。デモなんかそこがまたこれからどうなっていくかって言うのがJr.の醍醐味かななんて思ったり!

挨拶は井上・橋本・猪狩の3人。

 みずきのしゃべり声とトーン(きちんと話すけどちょっとノリきれてない感じとか)がすき!はしもは憧れてるだけあって相変わらず亀梨みたいなノリで挨拶するよねww

 

 そして今回の影の主役、猪狩パイセン!(文言はわすれましたごめんなさい)

 

 

完全マイウェイ

 ハイハイはバンドの5人。

羽場キーボード 猪狩高橋ギター 井上ベース 橋本ドラム

 メモとしては猪狩は結構自由に歩いてきてくれて、羽場ちゃんの横で弾いたりするんだが曲の途中でやってきた諸星と向かい合ってヘドバンw

ヘドバンにガチになりすぎて諸星がいなくなった後も2~3秒気がつかずにやってたから絶好調www

 そんな二人を横でニコニコと見守りながらキーボード弾いてる羽場ちゃんスーパーおかわいいのだよ。。。。

 

 

 

OH!サマーKING

 1回はけたハイハイ、ローラースケートで登場!わーい!

 KING公演はMr.KINGがメンバー3人いるけど今回はカイしかいないので少し違った構成でハイハイちゃんたちよく見える!!

 途中でセンター後方で羽場作間とあと二人(多分浮所猪狩?)が4人で肩組んで頭くっつけて回るとこ、コンパクトwそして同時に上手でぎこちなくターンしてるゆうぴーにも皆さん注目してあげてくださいwそしてローラートレイン苦手なゆうぴー。はしもが引っ張って座らせるけど座ってくれなくて苦笑いwまあ始めたばっかりだしそのうち上手になってください!w

 

 

 

SKY's THE LIMIT 

 ごめん忘れた

 

 

 

ETERNAL MIND

 忘れたよ。。。ごめんよ。。。。

 

 

 

Remedy

 カイがNEWS(とりわけテゴマス)の曲を推してるのがすごく愛おしい!まっすーもソロ曲をJr.に歌ってもらえてきっとうれしいはず?!それにカイの声もすごく曲にあってるんだよね。

 

バックは羽場 作間 浮所 五十嵐

 羽場ちゃんがエロ見せ付けてきててかっこいいと話題の!!

 一般的なイメージ?で羽場ちゃんってポワポワしてる以上でも以下でもないんじゃないかって私は認識してるんですけど、実は自分でもダンスが得意と推していて実際踊ってるところをちゃんと見てるとかなりダンスが上手なんです!かっこいい曲もバックやらせてもらえる歳になってダンスのかっこいいところを見せるチャンスもふえるのでは!!サビ前かサビあたりだったと思うんだけど1列になってカイの後ろについて行く振り付けの先頭が羽場ちゃんで本当にイケメンなのでみんな見てください絶対見てください見ないとオコだよ

 

 まあ、羽場ちゃん羽場ちゃんって言うけど作間君もこの曲本当に色気あり!羽場ちゃんと同世代って思いがちだけど中学2年生だってことをふと思い出してなんだこのかっこよさは,、、、末恐ろしい。

 れおと浮所くんも頑張ってるんだけど、そういえば浮所くんってどっかでダンスとかやっていたんだろうか。めっちゃうまいってわけではないんだけど入って3ヶ月なのにローラーもダンスもセンスあって、オタクはびびってます

 

 

コラボメドレー(ここほぼ忘れたのですっ飛ばし気味ですごめんなさい)

 BANG!BANG!バカンス

 青春アミーゴ

 愛のかたまりイントロ

 チラリズム

 愛 love you ←なんかすごいパリピ

 Maybe   

 T.W.L.

 君にHITOMEBORE

 keep the faith

 

 コラボメドレーだから出ないと思ってメモに必死になっていたら結構序盤の青春アミーゴから気づいたらステージ上にハイハイの皆さん(浮所高橋除く6人)いらっしゃって涙目(泣)(泣)みんな見逃さないようにね!!!油断ダメ絶対!カーテン閉まった状態でその前でおどります。

立ち位置→作間 猪狩 井上 橋本 羽場 五十嵐

 

 チラリズムはKING公演でもやっていたけど、クラJちゃんもたくさんいて目が足りてなかったからハイハイだけのチラリズムをゆっくり見れるのがこの公演の魅力ですね!

ステージ上段で踊る。羽場ちゃんは♪我慢できない~のとこキョトンとした真顔でやってますw

 愛らぶゆーとmaybeも出てたんだけどいかんせん私がこのメドレー結構ごちゃごちゃしてたり、守備範囲外であまり知らない曲だったので脳内メモリからきえてしまいました。。。。

この辺の立ち位置は上段左右わかれて

下手 高橋 作間 猪狩 井上

上手 橋本 羽場 浮所 五十嵐

 

 

 

Hi Hi JET

 謎のハチマキ。この日はゆうぴーのハチマキは普通にかっこよかったんですが次の日あたりから謎の巻き方(前髪上げておでこ全開)で巷を騒がせているヤーツ。

 

 

 

パフォーマンスバトル

カイによるチーム紹介「らぶとぅーん!」→とぅーん登場

安井「snowman呼ばなく定員じゃね??」

カイ「でも呼ぶのがオレの仕事だから....」

かわいい喋り方でオレっていうカイ!!!すき!!!

 

ラブのスタンバイ

カイ「おれドリボで始めてスノーマンと共演したの」

深澤「その時はから渡辺のこと嫌いだったんだね!(突然)」

カイ「いやぁ、との時はまだ好きだった」

渡辺「オレのことしょっぴーって呼んでたしな。おれもカイピーって呼んでるし?」

カイ「嘘つく人は、本当に、嫌いです!!」

 

このやり取りすごいかわいかったww

 

ラブ→光と音のパフォーマンス(コップ使ったり)

スノ→アクロバット

スノのパフォーマンスの時に上手の幕がうまく開かないトラブルでラブのメンバーが必死に幕持ち上げてたけど安井君身長小さくて届かないw

バトルの間はいはいはステージ上段でパフォーマンス見守ってるんだけど、幕のトラブルが気になって羽場ちゃんとゆうぴーは幕のほうチラチラ気にしながら喋ってた。

 ちなみにみんな座ってみてるんだけどレオが一人で立って踊っててくそわろ案件。

 

 

MC

ハイハイはあまり出ないのでごめんなさい少し飛ばします。少し書くと、MC始まりに宣伝用のドラえもんカチコチバッグを持ってきた猪狩.去り際に「お疲れ!」

先輩に向かってお疲れwwwwあいつ味しめてるwwwwっていう先輩たちからのツッコミがとっても美味しかった一幕。

 

花に想いを

  このためにまた入りたいと断言しても良い!KING公演でもやってるのになんで?と思うかもしれないけど、ハイクラ全員丸々だーーいすきな私としては、KING公演ではクラJがやってたバックをハイハイがやるってのがすごくアツイ。

 羽場 井上 五十嵐 作間の4人なんだけど、羽場ちゃんとみずきのベテランっぷり。可愛い曲で堂々として踊るJr.を見るの、好きです。

  ハーモニカがKINGではいがれおだったのに、浮所に変更の謎w

 

 

  

Next Dream

  ローラーで。みずきとはしもはマイクあり。どりぼ頑張ってね!!!

 

 

 

ZIG ZAG LOVE

  HiHiJETのとき白いハチマキつけてたからスノと共用で使ってたらどうしようwwwwって思ったらスノーマンのハチマキは金色にパワーアップしてたので白ハチマキはお下がりかも?

 

 

 

Love situation

  覚えてないごめんなさい

 

 

 

S.O.KISS

  この曲大好き!千賀さんと仲良いから使ってくれたんですかね!担当じゃないけどスノのS.O.KISSもっかいどこかで披露してくれ〜

 

 

 

CHANGE UR WORLD

  わすれた

 

 

 

オモイダマ

  わすれた本当にごめんなさい 

 

 

 

Striker

Party Don't Stop

  ↑この2曲のとき妙にLove-tuneのメンバーの皆さんが「六本木のパーリーピーポー盛り上がろうぜ〜〜!」みたいな煽りを客席に向かってやっててなんかおかしくなっちゃった(笑)

  もちろんそういう人もいると思うけどジャニヲタがぱりぴから1番遠い人種な気がする、、、(笑)

 

 

 

 

Evolution

 ラップ?

ER2

  阿部顕嵐がキラキラしていた(雑)

 

 

 

 

REAL DX

   カイちゃんセンターのリアデラ!!

定番の感想の掛け声がよかった

「オイオイオイオイ!

いちばん!にーばん!さんばん!カイト!!」

このカイト!のとこで全員の視線がセンターのカイに向けられるかんじ!ここの公演、Love-tuneとsnowmanのなかに1人だけカイ、、、?って当初不安だったんだけどカイちゃんの先輩から愛されキャラみたいな所すごく生かされてたなってここで実感!

 

 

 

街角DEEP BLUE

  ハイハイ5人バンド。バンドじゃない作間、浮所、五十嵐は自由に動き回ってた

 

 

GO

 上に同じく

 

 

 

アンコール

前向きスクリーム

   全員でファンサタイム!バルコニーまでカイもスノもラブもハイハイも来ます!

 

Summer 上々!

  この前少年でもハイハイバックでやってたから羽場ちゃんが慣れた感じでバルコでサマサマサマー!ってやってたの沸きポイント!!!

 

(サマー上々はバトルの結果によってはLuckymanにかわるらし)

 

 

 

電車に乗りながら書いてて最後降りるまでに更新したくて結構雑ですが!

多分思い出したら追記するけど更新しちゃいますwwというか投票の一言とか重要なこと諸々書いてないから絶対あとで追記しなきゃいけないやつ!

 

 

そして平野公演も書かなくては!!仕事多い!