でも、やるのが僕たちなんで

ジャニーズJr.の羽場友紀くんを応援中。

サマステジャニーズキング 平野紫耀公演 8月7日1部

かなりかなりかなり遅くなってしまったけど平野公演についての感想を書かなければいけないことを思い出してPCを開きました…

 

今日何日?22日?もう平野公演終わってるしストトラも終わってしまうし……なんならキング公演もラスト目前やないかーい

 

今年の夏は全部友達と連番でKING公演とサマパラ(出ると信じてた)に入る予定をしっかり組んで計画していたのに、これは何度でも言いたいけどまさかのハイハイがサマステ全ステ(当たり前だけど出演者として)疑惑で当初の予定になかった公演はお一人様してるあたりさびしや、、、

 

私のこの夏のシンメ(一緒に入ってる友達)はクラジェちゃんにお目当てがいるので水道橋に送り出しました。涙

 

六本木と水道橋だってどこかをセンターにすればシンメだよ。

 

 

話題は平野公演に戻りまして。

わかりきってるけど毎回書くという無駄なマイルールなので出演メンバーとセトリ載せます

 

 

<出演者>

平野紫耀

Prince

 岩橋玄樹 神宮寺勇太 岸優太 

天才Genius

 菅田琳寧 村木亮太 本高克樹

松松?

 松田元太 松倉海斗

HiHiJETs

 羽場友紀 井上瑞稀 橋本涼 猪狩蒼弥

 作間龍斗 高橋優斗 五十嵐玲央 浮所飛貴

その他

 安嶋 福島 久保田 北川 織山 檜山

(勉強不足なので6人中3人が苗字しかわからないので苗字統一で。)

 

 

<セトリ>

Great 5
love you only
完全マイウェイ
Oh!サマーKING
Missing Piece
Prince Princess
rouge
交差点
LOVE Together
僕はvampire
Hi Hi JET
パフォーマンスバトル
 天才松松
 prince
Dial up
LOVE SONG
村木ママのオハロック
BYAKUYA
Electric shock
ONE for the win
Crazy Moon キミ・ハ・ムテキ
24-7
無邪気な時間は過ぎやすく
WISH
ハダシの未来
beat line
booster
JUMBO
MAGMA
勝つんだWIN
街角DEEP BLUE
GO!
 
アンコール
feel your breeze
weeeek

 

 

 

よぉし、適当にさっさと感想書くぞー(あはは)

1回目と2回目の記憶がごちゃ混ぜだけど一応8月7日公演設定にして書きますね…

 

 

 

注意書きとしてHiHiJETs担の私が書いているのでほとんど天才プリンスのこと書いてなくて申し訳ないですと先に言っておきます

 

 

 

Great 5
 1曲目にこの曲持ってくるのとっても意外!勝手に岩橋セレクトと思ってます!
 
 
 
love you only
 天才松松の登場~!松松と真剣にコンサート現場かぶったの(真剣もくそもないけど)1年半ぶりだったんだけど何でこの人たちはこんなにまぶしいんだろうってこの曲から最後までずっと考えてたけどわからなかったよ、、、2人を同時期に事務所に入れることを決めてくれた神様ありがとうセクシーサンキュー。
 
 3年前くらいに「村木亮太は5年後に売れる」という謎の予言を残した人がいるんですけど(私のことだけど)着実にグループにINしてくれているので5カ年計画は順調なご様子でなにより(?)しかも天才というグループ名!あと2年で売れる準備はばっちりですね~!
 こんなことをいってるけど村木のファンでもなんでもないんですが(笑)まあ気になる存在だよ….うん。
 
 
 
 ここでHiHiJETs登場~
開いた幕からの登場と立ち位置はほかの個人公演と変わらず、下手から
高橋 作間 猪狩 井上 橋本 羽場 浮所 五十嵐
 
猪狩先輩の煽りコール(?)は抑えろって言われているのかネタ切れなのか定かではないけれど日に日に穏やかになっているご様子!笑 
7日設定で書いてけど7日のコールはわすれたーw7月31日公演では「明日の朝筋肉痛になるくらい騒いじゃってくださーーーい」的なこといってました。文面にすると普通っぽいけど相変わらずのテンションで面白かったよ!!!
 自分の入った公演じゃないけどメンバーの不在の関係で羽場ちゃんが最初のコールやった日があったとレポで拝見してみてないのに容易にかわいさ想像できすぎたので満足した
 
 
 
完全マイウェイ
 ハイハイはバンド!相変わらずの楽器担当だけど一応書く
キーボード 羽場
ギター 高橋 猪狩
ベース 井上
ドラム 橋本
 
ちなみに5人とも出てきたのがこの曲だから前後するんだけど瑞稀といがりんはBADBOYSから上段に登場してますね。失礼しました!井上瑞稀の「バッボーーーーイ!!」のときに必ず右手のコブシを天に向かってに突き上げるところが私の注目オススメ超絶イケメンポイントなのでこれからの方は是非ご覧あれ(?)
 
 
 
Oh!サマーKING
 間奏で中央後方で羽場作間五十嵐?が小声で何かお話しながら回ってるの何はなしてるんですかね~~~~~教えてはばちゃん~~~~(黙)
 
個人的にローラートレイン日記つけてるんだけど(怪しいネーミング)公演始まって2週間半経つけどゆうぴーのしゃがみが滞りなく成功できる日はこの夏に訪れるのでしょうか!?!?毎日毎日はしもにお尻を叩かれる日々(語弊)に1日でも早く終止符を打てますように…でも優斗のお尻押したり叩いたりしてるはしもっちゃんイケメンというかかわいくていつまでも見ていられるからこれからも続きますように…?
 
 
 
Missing Piece
 松田元太サイコー。(松松だと圧倒的に元太派の私です)
尊先で山田涼介先輩をあげているイメージとそれに寄せたダンスのせいか、この曲が山田ソロだったような気がしてきてたけど優馬ソロだったね、、、
 
 
 
Prince Princess
 Princeの新しい曲らしいですね!!最近去年あたりからだけどJr.のグループにどんどんオリジナルの新曲がもらえているのが2011年のキスマイとセクゾのデビュー前ぶり?くらいの現象でとってもうれしい。先輩のカバーも良いけどオリ曲あると思い入れのある曲増えるよね!!
 プリンスによく似合った曲で後ろでちびっ子がてくてく踊ってたのもかわいい!!!まぶしくて見えない!!!振り付け覚えようと思ったけど担当じゃないってのもあって真剣さが足りてかったのか2回じゃ無理でした、、、ゴメン
 
 
 
rouge
 井上瑞稀は神。KING公演では大光と藤井君がやってるからここでしか見られないので作間くんもガン見したら彼もまた、神だった。HiHiJETsってちびぷち上がりと新人がおおいからみんなかわいいグループだと勘違いしてると思うけどかっこいいんだよ….
 
 
(ここからは平野と各出演者のコラボメドレー)
交差点
LOVE Together
僕はvampire
 
HiHiJETsは出ていないのですが特筆するならば交差点のりんねのスローなアクロバットがキレイ過ぎて普通に感動したことと、「僕はバンッパイッアッ・・・・・(ハート)」って囁くところの岩橋君が超オーラあったなっていう感想ですね
 
 
Hi Hi JET
 平野公演の1回目に見たときはゆうぴーのハチマキが前髪全上げで大変なことになってたけど今回はすっきり直ってたよーw前髪垂らすほうがかわいいよ~~
 でもなんかほかの人とは違うことして個性だそうみたいな試みは本当に大切だと思う!この夏の優斗からのアツいメッセージ(なのか?というかこだわりの精神?)伝わりました!
 ちなみに多分HiHiにはいなかったパターンだと思うけど、しっかりセットした前髪の上から女の子みたいにふわっと巻く岩橋くんスタイル(イメージ)もあるんだよ~~ハチマキもアイドルと絡むとなかなk深いアイテム??
 
 
 
パフォーマンスバトル
prince (+羽場・井上・橋本・猪狩・高橋) 
天才松松(+作間・五十嵐・浮所)
 
全公演出演っていってもちょっとした出番とかバックならだましだまし乗り越えられるっしょ~とかおもってた公演みるまえの自分殴りたい
パフォーマンスバトルとかまで出るなんて(泣)まあ前のガムシャラとかジャニワでたいていのことはやってたり、メインではないから難しいことはやってなかったけども、、、とはいえメインとちゃんとパフォーマンスあわせたりってダンスだけでるよりははるかに大変だと予想されるから本当にここに出たことがお疲れ様…ほんとに頑張ったね…というべき点のひとつかなって思ったり。勝手にね、、、
 
 
 
Dial up
1回目見たときみずきが靴脱げちゃってたんだけど、この曲のバック本当にかっこいいんだよね>< 
 
 
 
LOVE SONG
 ひらのまるが感想でファンへの愛の言葉?を伝えるのめっちゃえええええ!?って私は思ったんだけどひらのまるって何でこんなにアイドルなんでしょうか???
「普段いえないのでファンの皆さんに言います。愛してます。」みたいなやつね!!正確な文言はよく知らないのでほかのレポみてくだされ。なんか心がすごくこもってる感じに言うじゃん??未来の手越枠まちがいなし有望株だと勝手に思ってるよ??
 
 
 
村木ママのオハロック
 この曲まで来たら、本当に村木はあと2年で売れるのではないか?と思ってくる(再び予言の話)
でもそんなことよりこの曲は後ろの天才松松のべびたん服(正しくは幼稚園の制服)がかわいすぎてですねwwwこの人たち自分の需要わかりすぎててさすがに笑う
 
 
 
 
BYAKUYA
 この曲から、怒涛の羽場ちゃん超絶イケメンタイムだよ・・・・・・思い出すだけで胸苦しいよ・・・
 
この夏平野公演に入ってよかったと思えたひとつの理由として確実に挙げられるのはここからの羽場ちゃんのダンスのおかげで
「羽場ちゃんは可愛いんじゃない!!かっこいいんだ!!」
という気づきを得たことといっても言い過ぎてない
 
ジャニーズJr.のファンって本当に気づくこと知らないこと多くて楽しい。今だからこそ、羽場ちゃん応援するしかない!って思ったり
 
まあそんなことはさておきここから先はかなり出たり引っ込んだりが多いから見逃せない場面でもありました。でもこんだけ言ったけどBYAKUYAは曲自体短くカットされてたのでかっこよかった以外に感想ない、、、
 
 
 
Electric shock
エレショーーーーーエレショエレショエレショセクゾのツアーでめっちゃくちゃ大好きになったエレショ(号泣)
こんなに早く記憶が塗り替えられるとは思わなかったし、意外性ぶっ飛ばしてエレショの世界観に溶け込んで一瞬で心をつかんでくる羽場ちゃんって天才かも??感想で対岸の誰かとランニングマンからのパーフェクトヒューマンしてニコニコしてる可愛さも見られる上にその直後のくねるダンスがイケメンのきわみ過ぎてつらい。「イケ化」という言葉はこういうときに使うって私は学んだ。でも語威力は下がった。もうイケメン以外の言葉話せない。
 
 
 
ONE for the win
 村木とぽんさんのアクロバティックなのか何なのかよくわからない技にじわった。天才ってそういう技系多い??
 
 
 
Crazy Moon キミ・ハ・ムテキ
うーん、わすれたよ
 
 
 
24-7
ステージ上段上手の羽場ちゃん!!!超絶イケメンタイムpart2!!!
このへんのメドレー本当に楽しそう、ダンスがスキって公言してるだけあって?やっぱりテンポ速かったり弾む曲は好きなのかなー?と勝手に仮定してみてる笑
 
 
 
僕らのストーリー
無邪気な時間は過ぎやすく
 ↑この2曲記憶ゼロすみません
 
 
 
WISH
 上段ハイハイが踊ってるんだけど、どう見ても優斗の
「♪人々は~寄り~添いあう~テーレレレレデッデッ!!」
のところが、「松本潤のモノマネを、大げさにしてるときの河合郁人の、モノマネをしてるけどちょっとへたくそな高橋優斗」出しかない(複雑)
 
 
 
ハダシの未来
 「♪つーかーれーたままのー」のゆらゆらする振り付けの羽場ちゃんがプリプリっとしてて(なんかもっと違う表現ある気がするけど)すごく可愛い
 
 
 
beat line
 羽場ちゃん超絶イケメンタイムウウウウウウウウpart3!!!!!
このメドレーのいいところは、一気にかっこいい曲が連続してないところかな!?1回かっこよくて死んでる間に穏やかな曲が1~2曲挟まってまたかっこいい曲で打ち抜かれての連続、、、、
冒頭の (Don't Don't Give Up ×3)←遠い声
 
「「 Let's Everybody Get Down~!」」
 
ってところを片手を天に掲げて口ずさむ、羽場ちゃんの力強さよ???泣
そしてそっからのリズム感覚が完璧なダンス!!イケメンイケメンイケメン×1億 以外に言うことない
 
 
booster
JUMBO
この3曲あたりでプリンスがバンド曲披露。最近どこのグループも楽器できるから、楽器できるからってそれだけで重宝してもらえるのはほんの一部だし大変だなあと思います、、、言うならば、小学生のピアノ習ってる率くらい高そう(楽器できちゃう率)
 
 
 
MAGMA
個人的にこの曲きくとめっちゃ「ハギチャン!!!!」って思うんだけど岸君のラップだったかな?個性が強くてよかったw
 
 
 
勝つんだWIN
きっとプリンス担はこの曲去年からすごく思い入れ強いんじゃないかなあと、公演中にしみじみしながら見てた!サビのメロディがすごくヒット曲みたいな雰囲気?あるし何よりこれ歌ってるときの岩橋くんのオーラの強さ。まなざしの強さ?っていうのかな、、、ファンになったことはないけどすごいなって思ってます
 
村木が羽場ちゃんの後ろで踊ってて、なんかちょっかい出してニヤニヤしてたけど羽場ちゃんはなんか真顔で踊ってた、この曲は割りとまじめに踊って正解かなって個人的に思ったけどね。村木もがんばれー(言い方w)
 
 
 
街角DEEP BLUE
GO!
ハイハイはバンド~~この曲にノってる作間くんのウェイ感がすき、羽場ちゃんは結構真顔、猪狩んがしょっちゅうノリノリで和田くんとヘドバンしてるのはいとかわゆし。
 
 
 
 
アンコール
 
ノーマター・マター(日替わりで天才がGUTS)
勝者のプリンスが歌う。今回パフォーマンスバトルのチームわけにHiHiJETsも加わっていて
プリンス+羽場猪狩井上橋本高橋
天才松松+浮所五十嵐作間
だったんだけど、アンコールのときは勝者チームのハイハイもステージの階段に座ってた。8人で階段にギュウギュウに座ってるのこじんまりしてて8つ子ってかんじ!!!黄緑の衣装もおそろいだしね
 
ノーマターの途中でプリンスの誰かが村木にマイク押し付けて歌わせようとしてて、それを横目に見て大爆笑の羽場ちゃんとかはしも達!笑 
こういう、いじられてる人みて笑ってるときの羽場ちゃんに急に男子っぽいところ感じてきゅんきゅんする、、、
 作間君は誰に見せるでもなく笑顔で前向いて高速拍手一人でやってて、なんか結構彼は奇行しちゃうう感じの子だよね、誰も見てないのにチョーうれしそうな顔してたけどなんなのかわいいの?wその後曲に合わせて瑞稀が真顔でアルプス一万尺(通常の2倍速くらいの速さ)し始めたのをまたまたうれしそうな顔でまねする作間くんww二人の息がすごくぴったり何だけど、瑞稀の反対隣でさりげなくゆうぴーもまねし始めるも、二人のテンポが速すぎて着いていけずあきらめw
それもそれでゆうぴーらしい感じして愛しい!!!!
 
 
 
weeeek
基本ずーっとファンサービス!
 
 
 
 
 
 
っと、毎回毎回最後だんだん雑になるし偏りハンパないけど以上が感想でした~~~~
 
 

 

 

 

早くストトラ書きたいなー書きたいなー(白目)

 

ではまた。