でも、やるのが僕たちなんで

ジャニーズJr.の羽場友紀くんを応援中。

東SixTONES×西関西ジャニーズJr. SHOW合戦

気づいたら2月で、

気づいたら東西に羽場ちゃん出ていて、

そういえばジャニアイの記事書いてないんだけど今書かなきゃ気が済まないから先に東西SHOW合戦の備忘録書きに来ました~

 

 

セトリ!

 

☆In The Storm

☆BIG GAME

★浪速一等賞

★weeeek

★好きやねん、大阪

★Ho!サマー

★Show&Show

<ミニMC>

☆$10   

★NEXT STAGE

☆五十嵐和太鼓ソロ

☆Why

☆I・ZA・NA・I・ZU・KI

★誘う

★雅-miyabi-

☆愛を叫べ

★猫中毒

☆Striker

☆星を探そう

★Brave soul

<コントコーナー>

☆Jumpin'

☆Bring it on

☆シャレオツ

☆この星のHIKARI

☆Shake it up

☆SIX SENSES

☆HELL,NO

☆愛のコマンド

☆Be Crazy

★Kis-My-Me-Mine

☆Boys Don't Stop

★Super Sonic(NEWS)

★SAMURAI

×〜ダメ〜

★Happy Happy Lucky You!!

★2nd Movement

夜空ノムコウ

☆Amazing

青春アミーゴ

☆アンダルシアに憧れて

★硝子の少年

☆Real Face

☆アイノビート

☆絆

☆FIGHT ALL NIGHT

★Love

 

アンコール

★Show&Show

 

 

 初日が終わってからセトリが良い!と評判だったけど、改めて自分で並べて書いてみてもホントにいいセトリだし、関東と関西のそれぞれのファンが楽しめる最大公約数の選曲だと思います!!ちなみに曲名の横についてる星が黒い星★の曲は羽場友紀くんの出演曲!

 

 (※)以下メモ書きを参考にした備忘録

 

 

 


☆In The Storm

 ますはSixTONESから登場。OPでこの曲やるとは思ってなかったけど2曲目の関西との対決イメージにぴったり!

 


☆BIG GAME

 1曲目に続いて関西Jr.もかっこいい選曲!「東西Show合戦」というだけあってお互い喧嘩腰(?)でかっこいい曲で攻めたOPだったんだね~~!個人的には2015の少年たちぶりに関西Jrを現場で見たんだけど

室くんのサラサラヘアーの横顔に惹かれた〜〜!

 

 

★浪速一等賞

 バックJr.も登場~~羽場ちゃんは下手から登場。

Jr.は白い上下に上着に赤ライン入ってて青いバンダナを首に巻いたトリコロール衣装。

 

 

★weeeek

みんな元気

 


★好きやねん、大阪

上手に関西が踊ってて、下手でストーンズが「踊らねーよ!」みたいな顔して見てるんだけど、「一緒にやろ〜ぜ?」みたいなやりとりの後に結局は元気よく踊り出すストーンズ(笑)

バックは10人中9人は上手の関西側について踊ってるんだけど、羽場ちゃんだけセンター下手寄りのストーンズ側の階段の上で踊ってて被らないからよく見えたかな!

 


★Ho!サマー

私も踊ったてましたかね?メモなし

 

 

★Show&Show(東西新曲)

歌詞がサマステのGo!みたいな感じでナンバーワンを目指す感じで胸が熱くなった。

Aメロの♪ビリビリ来るような〜刺激が欲しいのさ〜の、ビリビリのところで、親指と他の指をこすり合わせる感じでビリビリ!って動かしながら首をかしげる感じが16歳にしてクールなイケメンの雰囲気醸し出してたんだよ〜〜!羽場ちゃんの話です!

 

 


<ミニMC>

関西が!

ジェシーが参加したのって怪我してからなのかな?ちゃんと把握してないですが前半公演はいなかった気がする(?)

 

 


★$10

SixTONESによるバスケパフォーマンス。

初日は失敗しがちだったかな〜〜でもアクロバットとの組み合わせがまたレベルアップしてたように思った、そして、演舞場の回転ステージをうまく使っててステージを縦に使ったり横に使ったり(助走とゴールの使い方って意味で)全然見飽きない!

バックはトランポリンの移動とかゴールの抑え補助で、真っ黒な衣装だからあまりよく見えず(笑)でもゴールの下にいた谷村くんと前田くんがゴール決まるたびに拳をブンブン振って満開の笑顔を見せてくれたので元気出た

 


★NEXT STAGE

関西が歌う。

前半は羽場ちゃんと蓮音、いがれお、のローラースケートとれいあのスケボー。(衣装はピンクベストに腰にピンクのひらひら、白パンツ)

 

下手から登場してステージ全体を颯爽と走り過ぎる羽場ちゃん。足元の繊細さとバックスケーティングのしなやかさが綺麗すぎて、氷上ならぬ地上の羽生結弦としか思えない!!!!!

髪の毛結構しっかりとツンツンにセットしてて、前髪がピンピンに固まってたのがちょっと可愛かった(^ω^)

 

後半はフラッグパフォーマンス。

フラッグはジャニアイとか、他にもキスマイのバックとかで色んなジュニアのを見たことあったけど今までで1番キレのいいパフォーマンスだったかも。関西Jr.もバックの10人もみんないつ練習したのってくらいレベルが高いんですよねこれが。

関西Jr.の分のフラッグはバックが持ってきてステージ上で投げてパスするんだけど、私が入った公演ではないやつで、羽場ちゃんが投げる旗の色(自分がピンクで龍太が黒なのに逆に)間違えたって聞きました(笑)失敗はないほうがいいけど龍太も羽場ちゃんもすぐ気づいて自然に交換できてたと言うレポだったからよかったです。(自分では見てないけど)

 

 

☆五十嵐和太鼓ソロ

この時ステージ上に五十嵐玲央しかいないって言う奇跡のソロステージ!!しかも今まで披露してた太鼓よりも高度な技?というか

ドンドドンドドン、ドンドドンドン、ドンカドンカカ!みたいな(ニュアンス)でカッの叩当てるときの手の動きが職人技でびっくり〜〜

衣装も、サラシに祭りのハッピ着てて、よっ!日本男児!と拍手を送りたくなる、これからもその特技を生かしてほしい五十嵐くんでした〜〜

 


☆Why

京本とジェシーで作った曲みたいですね。新曲。

英語の多い曲だけどまさかの袴姿で2人で熱唱。曲終わりに「先日、地球から40光年離れた場所に、地球に似た7つの惑星が見つかりました。もしかしたらそこに住めるかもしれないので、若者の僕たちは様々な可能性を信じて生きなければいけません(完全ニュアンス)」というセリフで締める。このセリフも後半公演からかな。ジャニーさん宇宙好きすぎない?

 


☆I・ZA・NA・I・ZU・KI

残りのストメンバーも袴で登場してのこの曲。初日は神かよ!って始まった瞬間思ったし、ファンの中でもひゃーーー!って騒ついたのが1番すごかったのがここだったと思う。

特にBメロで♪かなしくも〜うつくしく〜あたりでメンバーが代わる代わるソロパートで歌うところがあって、高知くんとか慎太郎のセクシーさったら、、、!はぁ。


★誘う

バックJr.が茶色い歌舞伎みたいな袴(下に着てるのは黒い着物)。

羽場ちゃん細いから袴の切れ目(?)から見える中がスカスカで羨ましい、、、!当たり前だけど、この衣装の時はちゃんとシューズも足袋仕様になってる。

登場した時にバックは横1列になって仁王立ち?というか両手を拳にして体が大きく見えるように腰の両脇に据えてポージングするんだけど、前田君の立ち姿が優勝してた…!(当社比)

羽場ちゃんは少し小さめの立ち方だったけど、自担に甘いから、少し弱めなくらいが羽場ちゃんのアイデンティティを表したダンスだと勝手に解釈してる(甘すぎてすみません)

 

★雅-miyabi-

誘うと同じく和装で。

途中で東西メインとジュニア合わせた数名が花道のほうに出て行ってそこで踊るところあり。羽場ちゃんは4-5列あたりの立ち位置で止まって花ブロ側(7〜12番)方向を向いて踊ってました。堂々としてる姿がかっこよかったな。

花道に行くところは一つの見せ場だと個人的に思ってたからメインの担当の友達には見てね!って宣伝しちゃいました〜〜

踊り終わってステージに帰って行く羽場ちゃんの首筋が綺麗に見える顔の残し方というか、流し目がちな視線?も大人に一歩近づいてる証。

 

 

ここからの東西対決は個人戦でーーす!とのこと。(メンバーが言ってた)

 

☆愛を叫べ

いやこれまじで話題の谷村さんの曲(笑)

(メイン担のみなさんすみません)

関西は西畑くんでストは高知くんなんだけどバックに谷村くんがいて本当にマジで死ぬほど視線泥棒してくるwwwwお前は今でもアイドルさ〜〜で仰け反り具合が谷村くんだけ異常すぎるwwww横原くんは省エネというかむしろ反ってすらないのに、本当に同じ振り付けなのか、、?ってくらいみんな個性全開ね。

前田君はとびっきりの笑顔と八重歯をピカピカさせて恋に落ちない人いる?っていうイケメンさよ、、、

基くんが連続ウインクしてて、初めて現場被ったけど写真とかで想像してたよりちょっと面白い子なのかな?って発見だった!

 


★猫中毒

該当担死亡してこと間違いなし。

なぜならみんな猫耳でニャーニャーシャーシャーゴーロゴロの世界(ちょっと何いってるのか)

羽場ちゃんの衣装は白いパンツとワイシャツに、黄色いフワフワのよだれかけみたいなやつ?(笑)に黒ピンクのねこみみ!(欲をいえばもう少し可愛い耳にして欲しかったけどね!)

両手足いっぱいに開いて「ニャニャニャにゃーにゃ!」とか、猫の招き手しながら「ゴーロゴロ!」とか歌詞に合わせて猫になっちゃう自担is世界一可愛いとしか言えないですよね!誰担でも!

蓮音とすれ違いざまに戯れる振り付け、本髙くんとすれ違いざまにイタズラな顔で見つめあってクスッて笑うところ、全部愛おしい。次に猫を新しく飼ったら羽場ちゃんって名前にしま………せんよ、安心して(笑)

 


☆Striker

SixTONESのための曲、来た〜〜〜〜!!

なんとなく重量感がキスマイの2割り増しで(それぞれ良くて好きです)オリ曲かと思う。そして新橋演舞場で歌ってること忘れる。この曲の間はそこは東京ドームだった。

 


☆星を探そう

西畑くんソロ。花道あたり。なかなか現場被らないから歌声をまじまじと聞く機会ってもちろんなくはないけど少なくて、まっすぐな声が割と私的に好きでした!

 


★Brave soul

東西の新曲!赤い柔道がみたいな衣装!(今回とにかく和装多いね!)

鉄パイプみたいな長い棒を振り回すパフォーマンスなんだけどこれまたキレがめっちゃくちゃいい。20人全員が棒回してるシーンは圧巻。

ジャニアイではもみんなライフルとか、羽場ちゃんもずっとバトンやってたしこういうところで前の仕事が生きてくるんだ…と冷静に考えて胸が熱くなった(号泣)

棒を床について飛び越える振り付けとかあって、羽場ちゃんはダントツで背が小さいけど棒の長さは全員大体一緒(だと思う)だから一生懸命飛び越えてる感じも応援したくなっちゃいました〜〜

 

 

<コントコーナー>

面白過ぎてたくさん書きたいことあるけど曲メインで書きたいので省略(笑)

あと後半になると感想が雑になる傾向ありますごめんなさい。

 


☆Jumpin'

コントの衣装のまま花道でファンサタイム。何日か忘れたけど近くに来た京本くんのお手振りが丁寧だなって思ってみてた

 


☆Bring it on

関西の新曲。これまたかっこいい。

(ブログ書き始めてから大体かっこいいか可愛いしか言ってないの申し訳ない)でもかっこいいから言う、かっこいい!

公演全体通してのことだけど、特にこの曲聴いてる時に思うのは、冷静に室くんと大西流星ちゃん(思わずちゃん付け)の年齢差がすごいのに対等に歌って踊ってて全く違和感ないところがスゴイなというところでした。説明するの難しい、、、この曲はわりと4人それぞれ歌パート振り分けあって代わる代わる歌ってたと思うけど、急に子供だ!大人だ!とか思わないんですよね。関西担通ったことないけど関西ジュニアすごいな、って。思いました。

 

 

ここからストーンズメドレー


☆シャレオツ

しっとり、舞台セットの上で。

 


☆この星のHIKARI

いつも激しく踊るこの曲だけど今回はスタンドマイクもつかいつつ、踊りつつ。

 


☆Shake it up

ストーンズの前身のバカレアの時からの曲、ストーンズの代名詞と言っても過言ではないですよね。この辺のメドレー本当に楽しいどうしよう

 


☆SIX SENSES

かっこいい

 


☆HELL,NO×愛のコマンド(remix Ver.)

スト定番の2曲remix。じゅりくんだけ最初セットの上に高々と登ってHELL,NOのラップする。

 


☆Be Crazy

わりと曲中フリーなところが多くて思い思いに一生懸命歌って踊ってたんだけど、慎太郎、ずっとジャンプしてるだけなのになぜかLDHパフォーマー的なオーラ出ててそれだけでかっこいい…!

 

 

そして、

正直コントのあとバックなしの曲続き過ぎて、果たしてこのあとバックJr.には出番あるのか不安になってた所だったけど、次からやっとJr.コーナー(^ω^)!

 

 

★Kis-My-Me-Mine

ローラーやってるからにはずっと是非やって欲しかった曲!スタンダードな爽やかなローラーソング〜

羽場ちゃん、蓮音、いがれお、スケボーでれいあ。この曲も花道から登場で、きすきすまいきすきすみーって言いながら出てくる(°▽°)

 


☆Boys Don't Stop

この曲めむちゃくちゃかっこいい!ってなっても誰の曲かわからなかったんだけどHey!Say!JUMPなんですね!

山田くんを尊敬する琳寧くんが持って来た選曲なきがする〜〜本髙くんのダンスすごい真剣にみてたんだけど、前身をダンスに乗せてリキむときはリキむ?イメージより力強いダンスしますよね彼。あと千秋楽は、公演の前半はサラサラな前髪だったのにこの曲から前髪分けてしっかりセットしてて美しいお顔もお目見えしてて本当にかっこよかった!

一方の琳寧くんの余裕のダンスもさすが山田くん尊敬してるだけあるな〜〜

 


★Super Sonic(NEWS)

谷村、横原、基、前田の4人からの全員合流して10人で。

羽場ちゃんに関してはかっこいい曲の時ほどダンスも表情も生き生きしてくるタイプだと思ってるし、実際すごい楽しそうだったな〜スパソニのときは激しく踊りながらもいがれおと目を合わせてたりして、真剣に踊りながらコミュニケーション取るのなんかいいなって

 


★SAMURAI

途中から出てくるんだけどわりとこの曲どんな感じで出てたか忘れがち(ごめんなさい)

 

<サムライダーコーナー>

関西ジュニアが罰ゲーム的な挑戦をするコーナーですが曲を優先でメモるので省略!

 

×〜ダメ〜

サムライダーコーナーで試練が成功したらハピラキ、不成功だったらダメを歌う。

ダメは、サムライダーコーナーで使って、たらい落としのセットはけさせながら手の振りやって口ずさんでる羽場ちゃんと前田くんが微笑ましかったです


★Happy Happy Lucky You!!

サマステでも歌ってたから、それ思い出して一緒に踊る(笑)

 

曲が終わると関ジュが「サムライをやめてアイドルになる!」みたいなこと言うんだけどそこからの2nd movementっていうつなぎ方ウケるwwって友達と話してました(笑)

 

★2nd Movement

ダメ(orハピラキ) 終わったポーズからの、セカムブのテッテッテーレーレーって前走始まった瞬間のカッコイイへの切り替えの早い羽場ちゃん。

最近よくフリーダンスとか、自分なりのアレンジでジャニアイとかでもやってた、手をクネらせてダンスを流すムーブをやってて、そういうアレンジできるジュニア大好きだからテンションあがりました泣泣泣

♪つーたーえーたーい、大切なあな〜たへ〜

ってところの振り付け本家と同じだし大好きだから今回で覚えた〜自分で踊っても何もよくないんですけどね(笑)羽場ちゃんが踊ってほしい(泣)

羽場ちゃん、悲しいトーンの曲の時に目線が右下に流れて行く感じがちょっと色っぽいの!かっこいい!!男らしい!儚い!

 


夜空ノムコウ

毎回ストと関西から1人ずつでてトークして2人でうたう。


☆Amazing

ストーンズ新曲!パリピソング!

1.2.3.4.5.SixTONES!っていうところがふりつけめーちゃくちゃかっこいいから早く少クラでやって〜〜

スティーブン・リー様の作曲みたいで!!いつもジャニーズにかっこいい曲を提供してくださってありがとうございます…!

 


青春アミーゴ

羽場ちゃんは下手上段。

この辺のメドレーバックのメンバーが公演の前半と組み合わせシャッフルされてたのと、奥の方で踊るから双眼鏡でロックオンしちゃってたから他に誰がいたか思い出せない、、、

 


☆アンダルシアに憧れて

いつもおちゃらけてるのに、向井コージさんの帽子の深い被り具合がスマート過ぎて、思わずドキドキしてしまった。

リンネもハットとスーツ似合ってたな〜〜

 


★硝子の少年

これも下手に羽場ちゃん。

千秋楽は高知くんと向かい合わせになるところで目があったようでニッコニコしてた。前奏で御手手をクルクルするのもジュニア担としてはいつまでも見たいし担当にやってほしい振り付けですよね


☆Real Face

スト関西がシャッフルして歌ってたけど北斗くんしか覚えてない(笑)

 


☆アイノビート

ジェシーと西畑くん。ジェシーのアイノビのステップの踊り方好きだから見れてよかったんだけど、後半お怪我してたのであまり見れなくて残念〜〜


☆絆

やばい、あんまおぼえてない


☆FIGHT ALL NIGHT

対決風。龍太くんの台中がすごい。慎太郎もやればよかったのに!って思っただけども!

 


★Love

ジェシーの挨拶、そして全員白衣装でステージの内側を向いて向かい合って熱唱。なんか泣きそうになる、こういう演出。20人で作り上げたステージって千秋楽の挨拶でじゅりくんが言ってくれた件もあるけど、全員が参加してる感じがとてもよかった。

この曲で八の字型に移動する時いつもこうちくんが声かけてくれたらのなんだったんでしょ!?笑

 


アンコール
★Show&Show

楽しそうにあっちこっち駆け回る羽場ちゃん、いがれおとベタベタする羽場ちゃん、基くんにつめたい羽場ちゃん、谷村くんと同じ動きするのが好きな羽場ちゃん、そういうのを微笑ましくみてくれるりんね、たまに蓮音と絡む羽場ちゃん、あんま羽場ちゃんとはこのシーンでは絡まない本髙くん横原くんれいあ(笑)(客席にたくさん手を振ってた)、前田くんのこと見て密かに笑ってる羽場ちゃん!たくさん見れました!

バックがこのメンバーでよかったです!

 

あと高地君、羽場ちゃんにマイク持たせてくれてずいぶん長く歌わせてくれてありがとう御座いました!羽場ちゃんのハンドマイクで堂々と歌ってるところ見られて本当に本当に本当に!嬉しかったです!

 

 

 

 

 

ジャニアイ終わってわりとすぐだったし、初日入るまではソワソワしてたんですけど(しかも内容も未知だった、始まったら楽し過ぎた)ステキな公演をありがとうございました!

 

 

では、多分誤字脱字ひどいし思い出しきれてないところあるんで追記とからあとでするかもしれないけどここで終わりにします〜〜

 

 

 

おわり